ほりすてぃっくうぃずだむ

アーカイブだったりレポートだったり駄文だったり思ったことをなんでもてきとーに書く

2019-01-01から1年間の記事一覧

続・京アニの例のあれのお話し。

本年のAdventar、ふたつめ。 本来は昨日更新の予定でしたが、インフルエンザをやっており1日遅れとなりました。申し訳ない。 ということで、本日のネタは昨年に引き続きこちら。 adventar.org カレンダー12日目となります*1。 「続」ということでまあ今年も…

プログラマがお勧めするゲームのお話し。

昨年に引き続き。 このアドベントカレンダーなる催し?もちょっと定着化してきたんでしょうか。 ということで本日はこちら。 adventar.org 本日は6日目、前日は_olpheさんです。記事はこちら。 olphe.hatenablog.com いちおうプログラマとしての出自を述べて…

Mリーグ2019 リンク集を作るお話し。

いよいよ来週月曜に迫ったMリーグ2019。 去年一年の、各チームやファンの取り組みなどもあり、ウォッチしておくと面白そうなところが結構あるな~、と総覧していて思いました。 なので、リンク集を作りました。 各チームコンテンツ 赤坂ドリブンズ EX風林火…

【追悼】Re: 京アニの例のあれのお話し。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6332050 京アニのベテランアニメーター木上さん死亡(共同通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00010005-kyt-soci https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000044-mai-soci 実際…

Mリーグ2019の推しチームを決めたお話。他しろーとの余談。

続いてねえじゃねえか! ということで性懲りもなくMリーグの話です。 ドラフト終わりましたねえ。 個人的には思うこともあるんですが、「納得いかねえ!」みたいなところまでは思っていません。というか、思う知識もないんですが。 ただ、やっぱわからないな…

麻雀観戦素人のMリーグの観方のお話

Mリーグのない木曜日金曜日を過ごしました。楽しみがひとつなくなった感ありますね。 初年度ということで、2年目以降どうなるか、要するに「オフシーズン」「ストーブリーグ」というものがいまいち明確でないので、そのせいってのはあると思いますけども。早…

Mリーグのお話し

ああ……もうすぐMリーグのレギュラーシーズンが終わってしまいますねえ…。 ついったなんかでは結構話題にしていますが、麻雀を競技としてしっかり見たのは、実際これが初めてです。 もちろん、われめDEポンとかは見たことありますけどね。言うてもあれワンデ…