ほりすてぃっくうぃずだむ

アーカイブだったりレポートだったり駄文だったり思ったことをなんでもてきとーに書く

2020-01-01から1年間の記事一覧

White, Red ... And "Aquamarine".

この記事は以前書いた記事「私は如何にして箱推しを止めてセガサミーフェニックスを愛するようになったか(近藤誠一編)」の続編、魚谷侑未選手編です。「エモい」がテーマなので、それっぽく意識して書いてみることにします*1。よろしくお付き合いください…

Mリーグの「長い夜」に思うこと

先に謝っておきます。気持ちのいい記事ではありません。 なぜならこの記事は、不満を表明する記事になるはずだからです*1。 別に誰に何かを言いたいわけではない、共感されるとも思ってないし、欲しいとも思っていない、ならば黙っていればよいのだけど、そ…

私は如何にして箱推しを止めてセガサミーフェニックスを愛するようになったか(近藤誠一編)

そろそろタイトル統一するのも飽きてきたなー微妙に統一されてねーしなーと思って思いっきり捻りました*1。あと別に箱推しはやめてませんw*2 先日、セガサミーフェニックスの1月度チームPVにて、高畑監督からドラフトの話があって、それに触発されたってい…

システムエラー &H800401A8(-2147221080)のお話

たまにはプログラマっぽい話でも。 今の職務上、ゴリゴリ開発するってわけじゃないんですが、VBA組んだりは日常的にしております。Javaに触ることはめっきり減っちゃいましたが。やっててよかったVBA! んで、以前自分で開発していたツールで、こんなエラー…