ほりすてぃっくうぃずだむ

アーカイブだったりレポートだったり駄文だったり思ったことをなんでもてきとーに書く

続・京アニの例のあれのお話し。

本年のAdventar、ふたつめ。
本来は昨日更新の予定でしたが、インフルエンザをやっており1日遅れとなりました。申し訳ない。

ということで、本日のネタは昨年に引き続きこちら。
adventar.org
カレンダー12日目となります*1

「続」ということでまあ今年も「MUNTO」だったりします。使いまわしって言わないで*2
昨年の記事はこちら。
isk-holistic.hatenablog.jp

まあなんで今年もムントについて書こうと思ったかといえば、「今年はいろいろあったね」ということが一番大きいです。
isk-holistic.hatenablog.jp

んで。今月、劇場版である「天上人とアクト人最後の戦い」が、京都と東京と名古屋で、10年ぶりに上映されるのですね。
「天上人とアクト人 最後の戦い」12月20日より劇場上映&舞台挨拶決定! - 新着情報 | 京都アニメーションホームページ

おそらく、今回の上映を逃すと、この作品を見る機会そのものが、ソフトを手に入れる以外の方法ではまずなくなってしまうのかなあと思ったりしております。
京都アニメーション最初の、オリジナルの、劇場版作品」というところを、ぜひ観に行っていただけたらなあ、というのが、この記事を書く動機だったりするわけです。

体調がまだ戻っていないので、記事の内容薄目ですが、昨年の記事も合わせ読んでいただけたらと思います。たぶん追記しますw
少なくとも、私は必ず新宿の上映を見に行くはずなので、その感想記事とかになるかもしれませんが。

*1:前日担当のasaistさんも未投稿でらっしゃるようなので、リンクは後程。

*2:なにせそんなに記事を書いていないんで下手すると最新記事リンクから前の記事にアクセスできるレベルですが…。